読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくING.

クソDDヲタクのブログ

奪うよ愛のキッス

月曜から期末試験が始まるというのに全く勉強してませんどうもnです。
研究室も決まったしGPAなんて知らねえギリでC評価取れればええんじゃとか思っちゃてますほんとだめですね、、、


さてさて、内山さんが参加してらっしゃるHoneyworksの新アルバムのクロスフェードが公開されましたね。


内山さん演じる勇次郎が登場するこちらも合わせて。

最近のキャラクターでいえば、ユーリやハイキューの月島みたいな(workingの足立は新しいタイプのキャラでしたが)ひねくれたキャラクターが多い印象だったので今回の勇次郎の爽やかさは久しぶりな気がします。ちょっと絶園の吉野に雰囲気が似てるような。デジタルコミックがとても楽しみです。
そしてなんといってもアイドル役!アイドルしてる内山さんのお芝居が聞けるなんて貴重です(笑)
クロスフェード動画でちょこっと曲が視聴できるのですが、何せアイドルが歌う曲なのですごくキラキラしてます!(笑)ハニワの歌詞ってこう少女漫画?乙女?っぽいのが売りだと思うのですが、本当にアイドルが歌ってそうな感じの歌詞です。「世界一のお姫様」とか「奪うよ 愛のキッス」とか!乙女系の仕事全くしてない内山さんがこんな歌詞歌ってるなんて、、、!
直近で内山さんが歌ってたキャラソンといえば伝説の虹色デイズED*1で、あれの次がハニワ曲だったので歌上手くなってる、、、!?と驚いたのですがよく聞いたいたら語尾の癖が強くなっちゃうのは変わらないし高音も頑張ってる感があるのでたぶんハニワ曲との相性が良いのかな、という結論に至りました。フルで聞いたらまた印象変わりそう。
ハニワみたいな爽やかかわいい歌といえばsupercellのryoさんの歌がとても好きなので歌ってほしいというかryoさんにキャラソンとか作ってほしいなあと昔から思ってます。ツキウタとかね、、忙しすぎて無理ですよねえ。とりあえず新ボーカルたのしみです。
CDはどこで買えばいいのやら、、、Amazonで大丈夫かなあ。


そして本日発売の映画秘宝読みました。2ページまるまるインタビュー載っててびびりました。しかも来月も載るなんて!
映画秘宝の愛読者からインタビューを受ける側になるなんて関係者の誰かがワンクール聞いてらっしゃったのかな。なんだかんだ続いてますよねワンクール。ワンルームにタイトルを変えてからまた元に戻したので今期で終わっちゃうんじゃないかと割と本気で不安なんですが大丈夫なんでしょうか、、、何げない内山さんの発言が大好きなので続いてほしいです。

*1:歌声が破壊的過ぎて私のなかでは伝説級です